使ってみた

使用感とレポート

バッハスマートの使用感などレポートします。

振動の強さ

まず何より、ローターの本分である振動ですが、正直おどろきました。

今までいくつもワイヤレス/ワイヤード問わずローターは使った経験はあるのですが、ここまで強振動を実現するローターには出会ったことがありません。やはり充電式バッテリーのなせるわざでしょうか。

また、振動子が重いのでしょうか、ただ激しく動くだけではなく振動に重厚感があり、最強モードだと電池式の電マよりも強いんじゃないかと思う強さと重さです。

直で女性に当て続けるにはちょっと躊躇するレベルです。

しかも、振動は強いのにモーター音はそこまで大きくなく、街中で使っていたら普通はバレたりはしないであろう静音設計なところも好印象です。

フィット感

NLSの販売ページにあるサンプル画像のように、青く光るペアリングのランプを上にしてクリにあてる感じで女性にあてがうと、ちょうどクリ~入り口にピタッとフィットする形状をしています。

振動の中心が本体のスティック状部分から盛り上がってる根本あたりにあるので、この状態ですと女性の最適ポイント全体に振動が行き渡ります。

前述のとおり振動がしっかりしているので、下手に電マを使うより満足感があると好評でした。

挿入・・・?

本体形状が単なるスティック状ではなく途中から盛り上がっているような形なので、盛り上がっている部分を上にして挿入すると、ちょうど入り口上部の最適ポイントに当たるようです。

前述のとおり振動がしっかりしているのと振動中心がスポットに当たるので、まるで細い電マを入れているような感覚になるようです。

※ 挿入による使用は公式サイトにも販売サイトにも言及がないため、想定されていない使い方かもしれません。お試しになられる場合は自己責任にてお願いします。

※ 本体の逆側の充電端子がある方は、端子が露出しているため、そちら側を挿入するのはやめておいたほうがよいと思われます。

※ 本体はワイヤレスのため、本体全体が入ってしまうと引っ張り出すのに難儀します。くれぐれも片方(充電端子側)をしっかりと手に持ち、いつでも取り出せるようご注意ください。

操作性

本体の電源ONに罠がある以外、特に悪い点が見当たりません

本体ボタンは作りがしっかりしていて、たまに出会う粗悪なローターの「このボタン、ペッコペコだけど押したら本当に反応するのかな…?」みたいな心配はありませんし、当然ですが実際ボタンを押せばちゃんと動作が切り替わります。

スマホからの操作についてもアプリが変に重かったりすることもなく、操作すると的確に強弱/動作モードが切り替わります。

もちろんBluetooth接続のため0.x秒程度のラグはありますが全く気になりませんし、逆に普通の赤外線通信のワイヤレスローターを使っている時に気になる「強さを変えたいのに変わらない!」みたいな事態には今のところ遭遇していません。

また、アプリの画面上で「今の動作状況(強さ/パターン)」が視覚的に確認できるので、的確に操作をすることができます。

そして、もし街中で利用する場合、あなたが操作するために視線をやっている先にあるのは、いかにもアダルトグッズっぽい怪しいリモコンではなくただのスマホですので、周りの視線を気にすることなく操作することが可能な点も嬉しいところです。

メンテナンス性

「バッハスマートの特徴」のページに記載したとおりIPX5相当の防水性能を有していますので、プレイ後にはさっと流水で丸洗いでき、本体を清潔に保つことができました。

タイトルとURLをコピーしました